top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

黒パターンを降りて新たに白パターンを選び、その白パターンの目でこの世界を見たとき、違う感覚がいつもあります。目が覚めたような、洗脳が解けたような、そんなスッキリとした感覚です。

言うなれば、どんどん現実的になる。それは、ありのままに自分と世界がちゃんと見えている状態です。だから、ちゃんとした理解や選択ができるのだと思います。


しかし黒パターンでいるときは思い込みが強いゆえ、一人で勝手に心配して、勝手に不安になって、勝手に恐れてと、まるで一人相撲をしているようでした。

きっとそうだ、絶対そうだと決めつけて盲目となり、現実が見えなくなっていたのです。


きっと誰しもに経験はあるはずです。

思っていたほど問題は大きくなかった。ということが。


今の私がまさにそうで、思っていたほど大丈夫そうだ。

という正直な感想があります。どうやら一人でも大丈夫そうだ。と


目が覚めたら吉日、今日もひたすら選び続ける日々です。

なぜなら、それが心地良いから。




最新記事

すべて表示

江戸時代から引き継いで

昨日は大吉原展に行ってきました。 以前から江戸の文化に惹かれ、なんともいえない懐かしさを感じるんです。江戸の街並みや風情、数多ある人間模様に、自分を重ねて見てしまうんです。きっと前世は江戸の商人だったんではないかと感じています。 きっとその時から持っていたパターンを今も引きずっていて、そのカルマを少しでも解消しようとするのが今生ではないかと思います。この前世から引き継いでいるパターンというのが、と

甘ちゃんだった

パターンは甘えている。 昨日の先生とのセッションでの一コマです。これが最初はわからなかった。 自分に甘えがあるということが。。。 パターンは相手が思い通りの言動をしないから引っ掛かるのであって、思い通りの言動をしてほしいと望んでいること自体が、甘えだということなんです。合点です。 パターンは自分を分かってほしい、大事に扱ってほしい、守ってほしい、必要としてほしい、ちゃんと向き合ってほしい、他にも沢

魅了されている・・

自己の執着の源を発見するに従って、私たちは自分自身に魅了されているという、極めて重要な驚くべき発見にいたります。 私、真実と主観性より これを読んだ時、自分のパターンそのままだと思いました。 すごいと思われたい、負けたくない、自分は正しい、自分の方が上、思い通りじゃなきゃ嫌だ、全て自分に魅了されている言動です。まるで世界が自分中心で回っているかのよう!現実はそうではないのにです。実際は負けることも

bottom of page