~私について~

案内人

「とにかく楽になりたい・・・」
私がカウンセリングを受けることになった最初のきっかけでした。
当時の私は会社を経営しており、一般的には「成功して上手くいっている」人物でした。

しかし心の中はボロボロで、疲弊し、家族、結婚、仕事、お金、人生の全てにおいて苦しんでいたのです。
そんな悶々とした日々を送っていた折、一枚のカウンセリングのチラシを見つけました。

「なんて言われるか分からないし、怖くて不安だけど行ってみよう」

この時の緊張感は今でも覚えています。

そしてこの日から、私の本当の、

『自分の人生』

がスタートしたのです。

カウンセラーから習う心のカラクリは驚きで、どのようにして人の心は動き、習慣化されているのか。

そして今までなぜ自分がいつも同じ問題で悩み、苦しみ、立ち止まっているのか。

パターン(エゴ)というものを知り、無意識に振り回され苦しんできた私。

それらパターン(エゴ)を赦し、認め、受け入れること。
そしてそれらに振り回されない本当の「私」を育てていくこと。

ゆっくりと時間かけて、必死に傷つかないように作ってきた自分の鎧を脱いでいく。
怖がりながらも、一つ一つ丁寧に、大切に脱いでいく。そんな感覚のものでした。

「今のそのままの自分でいい・・・」

この言葉がどれほどの安心感と安らぎを与え、私を救ったか。


ゆっくりだけれども確実に、人は成長し変わることができると、
一枚のチラシから自らが体験をし、そう実感したのです。

この学びと体験を、ここに来られる皆様方にも是非経験して頂きたいと思っております。
そして穏やかで安心できる、満たされて豊かな、幸せな人生を歩んでもらいたい、そう切に願っております。

その道すがら、少しでも皆様方の一助となれたら幸いです。

​最後まで読んで頂きありがとうございます。


お気軽に、安心してご連絡下さい。
お待ちしております。

渡邊 優 1973年11月19日生まれ  男 

​趣味:サーフィン、釣り、クラシックバレエ

会社経営者として12年を経て、自社をM&A

その後本格的にカウンセラーを目指す。

​​約10年、魂の道場カウンセラー養成講座を受講、人間の成長と精神性について学び、

2019年8月魂の道場認定カウンセラーとしての資格を頂く。

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com