top of page
プロフィール: プロフィール

~私について~

案内人

「とにかく楽になりたい・・・」
私がカウンセリングを受けることになった、最初の思いでした。
当時の私は小さな会社を営んでいました。

そして当時の私の心はボロボロで、疲弊し、家族、仕事、お金、人間関係、人生の全てにおいて悩み、苦しんでいたのです。
そんな悶々とした日々を送っていた折、一枚のカウンセリングのチラシを見つけました。

「なんて言われるか分からないし、怖くて不安だけど行ってみよう」

そんな思いを抱いてカウンセリングに向かったあの時の緊張感は今でも覚えています。

そしてこの日から、私の本当の、

『自分の人生』

がスタートしたのです。

カウンセラーから習う心のカラクリは驚きで、どのようにして人の心は動き、習慣化されているのか。

そして今までなぜ自分がいつも同じ問題や人間関係で悩み、苦しんでいたのか。

パターン(エゴ)というものに無意識に振り回され苦しんでいた自分。

それら私のパターン(エゴ)を許し、認め、受け入れること。
そしてそれらに振り回されない本当の「私」を育てていくこと。

ゆっくりと時間かけて、必死に傷つかないように作ってきたプライドという自分の鎧を脱いでいく。
怖がりながらも、一つ一つ丁寧に、大切に脱いでいく。そんな感覚のものでした。

「そのままの、ありのままの自分でいい・・・」

この言葉がどれほどの安心感と安らぎを与え、私を救ったか。


ゆっくりだけれども確実に、人は成長し変わることができると、
一枚のチラシから自らが体験をし、そう実感したのです。

この学びと体験を、ここに来られる皆様方にも是非経験して頂きたいと思っております。
そして穏やかで安心できる、満たされて豊かな、幸せな人生を歩んでもらいたい、そう切に願っております。

その道すがら、少しでも皆様方の一助となれたら幸いです。

​最後まで読んで頂きありがとうございます。


お気軽に、安心してご連絡下さい。
お待ちしております。

渡辺 優  1973年11月19日生まれ 

​趣味:サーフィン、釣り、クラシックバレエ、

12年間小さな会社を営み、その後カウンセラーを目指す。

​​約10年、魂の道場カウンセラー養成講座を受講、人間の成長と精神性、霊性について学び、

2019年8月魂の道場認定カウンセラーとしての資格を頂く。

その他 JADP認定メンタル心理カウンセラー、うつ病アドバイザーの資格を所有

Watanabe讒・0017_19-07-24_TK2_9941.JPG
bottom of page