top of page
  • 執筆者の写真: 渡邊 優
    渡邊 優
  • 2019年10月4日
  • 読了時間: 1分

自分のやりたいことがはっきりとしたとき、迷いがなくなる。

私にとってそれは、男性クライアントの力になること。


今思えば、私自身が一番辛かったときは、「仕事」でのことが大半でした。

誰にも理解してもらえず、誰にも助けてもらえず、誰にも支えてもらえず、一人で耐えながら歩いていました。

当時の心の叫びは、辛い、苦しい、辞めたい、逃げたい、どうしたらいいのかわからない。そう叫んで、心は泣いていました。


そんな痛みを自身で経験し、身に染みてわかるからこそ、力になりたいと、胸の奥の方から訴えてくるものがあります。


心底そう感じたとき、私は一切の迷いがなくなりました。





 
 
 

最新記事

すべて表示
分かっていなかった

自分のパターンを見ていて気づいたことがあります。 それは私の「言われたくない」というパターンは、「あれこれ言われない自分」だと信じているということ。また「負けたくない」というパターンは自分は勝てると思っているし、自分の方が上だとも思っている。そんなパターンの裏側というか本音に気づいたのです。 その瞬間私は、たまらなく恥ずかしくなりました。まるで今まで見ないようにしてきた自分の姿を、突然鏡を突きつけ

 
 
 
パターンを嫌うパターン

昨日は先生との個人セッションでした。 内面的な話がほとんどなのですが、その中で私が最近悶々としていたパターンを教えて頂きました。それが、「パターンを嫌うパターン」です。 以前にも、パターンはダメでいけないものだ、に語りかけていましたが、今回思ったのは、語りかけたからそれでパターンがなくなるわけではないということでした。 パターンはいつでもどこでも反応します。 反応しなくなるわけではないのだと思いま

 
 
 
今の自分ではダメだ・・

「今の自分ではダメだ」というパターン、茅ヶ崎クラスに出た後反応しているパターンです。 このパターンは、現実の自分を直視した瞬間や、誰かと比べた瞬間に現れます。 多くの場合、それは「もっと頑張ろう」「まだ足りない」という向上心に見せかけたり、「謙虚さ」に見せかけたりしていかにも前向きな顔で現れます。きっとパターンは、私を優劣という物差しの中に閉じ込めておきたいのかもしれません。 そして真反対の白パタ

 
 
 

header.all-comments


yoko.m.iwasaki
fullDate

今の自分自身に言われているように感じ、救われました。

君の抱えているその悩み、僕にはわかるよ。と言われているようでした。

悩みの領域の上の領域に身体ごとグイッと引き上げられているような感覚があります。

渡邊さん、どうもありがとう!

like-button.like

erunmasako
fullDate

渡邊さんの辛い経験から、自分の本当にやりたい事に出会えたんですね。やっぱり、辛い体験って、人を成長させるし、有り難いね。後にならないと分からない

like-button.like

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com

bottom of page