top of page
  • 執筆者の写真: 渡邊 優
    渡邊 優
  • 2021年2月9日
  • 読了時間: 1分

彼女が桜カステラなるものを買ってきてくれました。

これ、めちゃくちゃ美味い。こんな繊細な味のカステラ食べたことがないです。それまで私は文明堂が世界一だと思っていましたが、更新されました。


カステラを口に入れて一口噛んだ瞬間に、桜の強い香りが口の中に広がって、その後に芳醇な甘味が舌の上から口の中全体に広がります。そのタイミングで牛乳を口の中に一口。

最高のハーモニーの出来上がり。もう芸術です。

イチゴと牛乳が合うのは当然ですが、桜と牛乳がこれほどマッチするとは新たな発見です。


日影茶屋の葉山かすてーら らんとう桜

おすすめで。

 
 
 

最新記事

すべて表示

今朝びっくりしたことがありました。 海岸線を自転車で走っていると、134号線の中央分離帯から大きな亀が突然飛び出してきたのです。私はこのままでは亀が車に轢かれてしまうと思い、歩道の信号が青に変わった瞬間に亀を捕まえて、勢いよく松林に逃しました。 亀って、想像そていたよりもずっと足が早いんです。本人もマズイと思ったのか、怖かったのか、あんな機敏に動く亀を私は他に知らないです。しかもガメラみたいでカッ

 
 
 
上を向いて

もしかしたら〜と、マントラを唱えるとき、白パターンをじっくりと感じるとき、上を向いて、まるで今の自分のエネルギーがそのまま放たれるような感覚があります。天に向かってエネルギーを届けるような、そんな感覚です。 そしてもし、出したエネルギーがそのまま戻ってくるのなら、それはいいエネルギーを出した方がいいのではないかと思うんです。よく、自分のやったことは返ってくるとか、類は友を呼ぶとか言われますが、それ

 
 
 
自分のパイプと他人のパイプ

他人のパイプに入らない、自分のパイプに他人を入れない、そのことの意味を考えていました。 それは、他人のパイプというのは他人の課題で、その人の問題集です。そして自分のパイプは、自分の問題集です。その人だけの、その人に用意された大事な問題集。 そう考えると、それぞれのパイプというのはとても個人的で、本人にしかわからない、こだわりや囚われがあるのだと思います。それが天と繋がるパイプを詰まらせているのなら

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com

bottom of page