top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

「自分でできる心のケア講座」のお知らせです。


ネガティブな感情に飲み込まれた際、皆さんはどのようにしてその感情を対処していますか?

そんな感情の対処の仕方と向き合い方を「自分でできる心のケア講座」でお伝えします。


当日は、感情がどこからどう生まれ、私たちにどう作用するのか、そしてどうして人によって受け止め方が違うのか。

そんな目から鱗の心のカラクリを聞いた後、実際に私たちにあるネガティブな感情とどう向き合い、どう対処していくのかを、カウンセリングの現場で使っているワークシートを使いながらご説明させて頂きます。日々の生活にご活用ください。


どうぞ、お気軽にお越しください。

皆さまの参加を心よりお待ちしております。


日時 2024年4月20日 (土曜日)13:00〜15:00

参加費 無料 

定員 4名

場所 茅ヶ崎市1−11−1 茅ヶ崎市民文化会館3階 第三会議室





最新記事

すべて表示

頭の中のお喋り

最近頭の中のお喋りが、ほぼほぼ全てがパターンの思考だと思うようになりました。 そして本当の私はそのお喋りを聞いている側の立場なんだと。 そして主導権はこちら側にあると言うことを、パターンにしっかりと示さなければいけない、と思いました。どちらが王で民なのか、どちらが主人で従者なのか、そこをこちら側が忘れてはいけない気がします。 頭の中のお喋りが聞こえたら、今誰が話しているのか、どんな動機か、自分の正

パターンが動くたびに

最近パターンが動くたびに、これ甘えてるんだな・・・と思って自分を見ています。 すると不思議とパターンは落ち着きます。今までであれば、そうだよね、、、と語って落ち着かせていたところが、甘えだと自分に気づくだけで落ち着くパターンがそこにあります。それと同時に、もう他人に甘えずに自分で立てる自分になろうを選んでいます。 他人に自分を受け入れてもらわなくても、理解してもらわなくても、思い通りに振る舞っても

江戸時代から引き継いで

昨日は大吉原展に行ってきました。 以前から江戸の文化に惹かれ、なんともいえない懐かしさを感じるんです。江戸の街並みや風情、数多ある人間模様に、自分を重ねて見てしまうんです。きっと前世は江戸の商人だったんではないかと感じています。 きっとその時から持っていたパターンを今も引きずっていて、そのカルマを少しでも解消しようとするのが今生ではないかと思います。この前世から引き継いでいるパターンというのが、と

bottom of page