top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

全て思い通りにしたい!このパターンに語りかけをしています。

もしこの世界の全てが思い通りなら、ストレスもなくなるし、皆んなが自分を尊重して、楽で楽しく、気持ち良く生きていかれる。そんな楽園を、パターンは望んでいます。

まぁ普通に考えて、そんな世界ないよね・・そんな全て思い通りになる楽園なんて。

でもパターンは望んでいる。だからちょこちょこと顔を出す。海にいる時も、人がもっと少なければと、皆んなが自分に波を譲ればと、全て独り占めできたらと!そして誰も自分を咎めず、あれこれも言われず、全て思い通りとなる、ストレスや不快感のない自分本意の世界。さ・す・が・黒パターンの王様。ここまで書いて自分で見ても、まぁ我が強い強い。そしてこうして目の前の現実に抗うから苦しくなるのだな〜とつくづく思いました。(思い通りならない、我慢する、を繰り返す)自分のこの我の強さはここからきているのだと。


全て思い通りにしたい。この黒王様をしっかりとケアして、目の前の現実を受け入れられる自分になろうを、少しづつ、少しづつ、選んでいこうと思います。そして、その現実の中で、私の望む努力をしていこうと思います。

最新記事

すべて表示

パターンが動くたびに

最近パターンが動くたびに、これ甘えてるんだな・・・と思って自分を見ています。 すると不思議とパターンは落ち着きます。今までであれば、そうだよね、、、と語って落ち着かせていたところが、甘えだと自分に気づくだけで落ち着くパターンがそこにあります。それと同時に、もう他人に甘えずに自分で立てる自分になろうを選んでいます。 他人に自分を受け入れてもらわなくても、理解してもらわなくても、思い通りに振る舞っても

江戸時代から引き継いで

昨日は大吉原展に行ってきました。 以前から江戸の文化に惹かれ、なんともいえない懐かしさを感じるんです。江戸の街並みや風情、数多ある人間模様に、自分を重ねて見てしまうんです。きっと前世は江戸の商人だったんではないかと感じています。 きっとその時から持っていたパターンを今も引きずっていて、そのカルマを少しでも解消しようとするのが今生ではないかと思います。この前世から引き継いでいるパターンというのが、と

甘ちゃんだった

パターンは甘えている。 昨日の先生とのセッションでの一コマです。これが最初はわからなかった。 自分に甘えがあるということが。。。 パターンは相手が思い通りの言動をしないから引っ掛かるのであって、思い通りの言動をしてほしいと望んでいること自体が、甘えだということなんです。合点です。 パターンは自分を分かってほしい、大事に扱ってほしい、守ってほしい、必要としてほしい、ちゃんと向き合ってほしい、他にも沢

bottom of page