• 渡邊 優

テレビをつけると、コロナコロナコロナ。

名前は可愛いけど憎いやつ。

まるで世間の不安を煽るかのように、コロナ一色と言っていいほどコロナの話題で持ちきりです。


どこそこででた。またでた。経済に影響する。株価も落ちた。震災以来の影響だと。

でも、考えてもみてほしい、あと半年もしたらこの状況も落ち着いて、いつも通りの日常を過ごしているはず。来年の今頃なんて忘れ去られているよ。


情報を追うのではなく、

今、見るべきはーーー「自分」です。


どんな状況であっても自分を忘れずに、自分をしっかりと持ち、自分のなすべきことをしていこう。

現実的にやるべき予防をしたのなら、「人間万事塞翁が馬」で、安心していつも通りの日常を過ごすのが大切だと思います。


しっかり食べて、しっかり寝て、免疫力をしっかりとつけておきましょう!



最新記事

すべて表示

思い通り

パターンはとにかく自分の思い通りにしたい。 外側の世界(人間関係)も、自分自身も、この社会も、何もかも全て思い通りにしたいんだと思います。そうすればストレスから解放され、苦しむことも辛いこともなく、楽で楽しいことだけで生きていける。そんな思い通りの人生となるように日々戦い続け努力する。それがパターンの心の叫びなんだと思います。 この思い通りにしたがるパターンは、非常に自己中心性が強く利己的なパター

個人セッション

今日は久しぶりにカウンセリングの先生との個人セッションでした。 ここ1ヶ月ほど悶々としていたことが整理できてよかったです。この悶々としてきたパターン、1ヶ月ほど一人相撲をとっていたのですが、全く解消されずに今日に至ったのでした。その悶々とするパターンというのが「思い通りの自分じゃなきゃ嫌だ」というものだったのです。 まだしっかりと向き合っていないためザックリとですが、このパターンの持つ思い通りの自

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com