• 渡邊 優

ベストを尽くしていきたいな〜と、ぼんやり考えていました。

それは今の自分でベストを尽くすということ。誰かと比べてのベストではなく、戦って得るベストでもない。ただただ今の自分で出来る限りのベストを尽くすということです。何事にも。

特に白パターンの選択に関しては徹底してベストを尽くしていきたいものです。たとえ誤って黒パターンを選択してしまったとしても、後から必ず白パターンに選び変え、行動にも反映していきたい。そう思います。

また気をつけなければと思うのは、黒パターンにはどうしても自分を正当化しようとする力が働くので、ここをしっかり認識し、ちゃんと黒パターンをケアして軽くなってから、白を選んでいくというプロセスは大事にしていきたいと思いました。


最近よく思うのは、白パターンでの自分の在り方が自他にとって良いエネルギーとなり、周にも影響を及ぼすのではと思っています。確かな経験ではないのですが、白パターンの力はそれほど強く大きいように思います。(反対に黒パターンにも同じ力があるのだと思う・・)


目に見えない力。この力は本当に大きい。

そんなこんなで、ベストを尽くしたいと思うのでした。

今日も、ベストを尽くしていきます。



最新記事

すべて表示

もうそんな歳

昨日古くからの友人が訪ねてきて、お父さんが亡くなったと報告がありました。 二人で話していたのは、そのお父さんの思い出と、自分たちももうそんな歳になったのだと改めて実感した内容でした。 時が経ち、時間も過ぎて、気がついたらいつの間にか自分達も両親を見送る立場となり、少しでも両親には軽い心を持っていってもらいたいと思いました。そこには両親を尊重するということが必要なのだと思います。しかし、自分を尊重で

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com