• 渡邊 優

パターンが騒いだ時に、「黙りなさい」と収める時があります。

これはやはり、王である私の為せる技で、リーダーシップとも取れるワークの一環です。

この「黙りなさい」を少し意識して使っています。


なぜなら、私のパターンはかなりヤンチャで優しい言葉では納まりがつかない時があるからです。

そんな時に使える「黙りなさい」

普段からパターンへの語りかけをやり、その理解があった上で使うとより効果的にパターンを収めることができます。


私が王となりパターンを収めることに穏やかな安心感を覚えます。


暫く「黙りなさい」を併用しながらパターン達を収めていこうと思います。

最新記事

すべて表示

今だからこそ・・

最近インナーチャイルドに会いに行くようにしています。 小学生だった頃の自分です。その時の自分は、自分の家に居場所を感じられず、不信感を抱き、誰も信じられず、不貞腐れて、悶々としていた時の自分です。 以前はこのインナーチャイルドというものに対して抵抗感を感じていました。 もう過去のこと、終わったこと、昔のことをほじくり返すのは大人気ない、男らしくない、カッコ悪いと思い、遠い過去のことをおざなりにして

俺の、俺の、俺の〜NO〜!

思い通りじゃなきゃ嫌だ!というパターンが久しぶりにドカンと発動しました。 自宅のマンションに帰ってきたら、立体駐車場が検査中のため車を止めることができなかったのです。 検査をしている方にどれくらいかかる?と聞いたら、暫くかかるとのこと・・・ 私の黒パターンは「俺の駐車場だぞ〜!金だって払っているんだ!なんだ暫くとは!けしからん!止める権利が俺にはあるんだ!」と憤慨したのです。 このままではパターン

清々しい朝

今朝はグッスリと8時間睡眠をしました。 普段5〜6時間睡眠の私にとってはびっくりするほどのスッキリ感がありました。 そして朝からワークをやり、更にスッキリ感が増して気持ちのいい朝を迎えることができたのです。 この朝に関してはワークをする度に思うことがあって、前日の夜、もしくは朝一でワークをすると、まるで先日とは別人のような感覚があり「生まれ変わった」感があります。以前では想像できなかった体験です。