• 渡邊 優

自分のパターンを見ていると「自分はダメだ」というパターンがちょくちょく顔を出すのがわかります。それは生まれや育ち、環境が悪かったから、性格も・・、過去の過ち、などなどの理由があり、そのパターンの延長線上には将来への希望や可能性を感じられなくなり、それでいて現状に対しても不満を感じる、そんな感覚のものがあります。

黒パターンはこのようにして、現実の世界をもその通りに作っているのが理解できます。


だからこその白パターン。

「もう自分をダメだと決め付けるのはやめよう。自分を苦しめるのはやめよう」

これを選びきり、実行することで人生が変わっていく。チャレンジをし易くする原動力にもなるだろうし、自分が描いていたハードルも低くなるかもしれない、そういった自分の中での変化は自身の可能性の広がりにも繋がる。そいった現実を変えていく力が白パターンにはある。


白パターンを実行することがどれほど大切なことかと改めて実感した次第でした。

流石に白パターンを選びたいよな。選んで実行したいよな。と強く実感するのでした。

最新記事

すべて表示

思い通り

パターンはとにかく自分の思い通りにしたい。 外側の世界(人間関係)も、自分自身も、この社会も、何もかも全て思い通りにしたいんだと思います。そうすればストレスから解放され、苦しむことも辛いこともなく、楽で楽しいことだけで生きていける。そんな思い通りの人生となるように日々戦い続け努力する。それがパターンの心の叫びなんだと思います。 この思い通りにしたがるパターンは、非常に自己中心性が強く利己的なパター

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com