top of page
執筆者の写真渡邊 優

何に対しても、覚悟を持つことは必要だと思いました。


この学びをする覚悟、人と向き合う覚悟、受け止める覚悟、他責にしない覚悟、進む覚悟、逃げない覚悟、正直になる覚悟、そんな覚悟が、人を強くするのだと思います。


何かに取り組む際、覚悟があれば腹を決めて逃げずにやるでしょうし、向き合い方も変わると思います。そこには覚悟以外にも誠実さや真摯さ、正直さなども同時に育まれている気がします。いわゆるガチというやつです。強さに憧れ、それを求めたとき、一にも二にも覚悟あってのことだと思いました。


あらゆることに覚悟を持って向き合っていく、それは自分にも他人にも。

そんな覚悟を持ちながら、今日も自分と向き合っていこうと思います。


腹を据えて歩いてゆけ、この道を。

最新記事

すべて表示

成長や進化について

成長や進化とは、パターンに引っかからなくなることと以前は思っていました。 それは怒りやイライラなど、不快な気持ちが生まれなくなり、俗にいう良い人になることが、成長や進化だと思っていたのです。恐らく、いつまでもネガティブな感情に苦しめられている状態が辛くて、早く成長したいと思...

楽になるとは...

先週末は無事に講座を開催することができました。 お越しくださった方々、ありがとうございました。 お陰様で私自身も講座を通して考えるとこ、学ぶことが多々あります。 今回は、黒パターンを満たせたら楽になれるのか・・・そんなことを考えました。...

パターンの苦手な人

自分のパターンを見ていて気付いたことがあります。 それは、パターンの苦手な人というのは、自分の思い通りにならない人、もしくは、思い通りにさせてくれない人、だということです。 思い通りにならない人というのは分かりやすいのですが、思い通りにさせてくれない人というのは盲点でした。...

Comments


bottom of page