top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

先日床屋さんにいってきました。

前回行った時は、「思い通りじゃなきゃいやだ!」のパターンが騒ぎ、そんなこともあったな〜と思い出しながらいってみました。


今回はというと、その辺りのパターンは全く騒がず、寧ろ私の希望をどんどん吸い取り、もうほとんどお任せでやってもらいました。

印象に残ったのは、その理髪師さんの笑顔!もう屈託のない楽しんで仕事をしている笑顔は周りを巻き込んで明るくし、その場がその人一人いるおかげで明るくて元気な職場になっていました。思わず、太陽みたいな人ですね!と言ってしまい、ご本人のも照れ臭そうにはにかんでいました。


肝心の散髪はいつもの3割増しで良い男にしてもらい(笑

大満足の床屋さんでした。そして何よりもあの太陽のような笑顔!あの笑顔と屈託のないおしゃべりで私まで元気をもらい、なんとも言えない気持ちの良い気分で散髪を終えることができたのです。


笑顔の力ってすごい!

最新記事

すべて表示

やっぱり自立

ここにきて、やっぱり自立が私にとって一番大きな課題なのだと思います。 今まで私のパターンは誰かに、何かに自分を支えてもらいたくて、分かってもらいたくて、受け入れてもらいたくて、それこそ必死に、それがないと生きられないとさえ思い今日に至りました。 母親に対する依存的なパターンも、地位や権力や財力に依存するパターンも求めているところは同じで、思い通りに分かって欲しい、愛してほしい、思い通りの人生にした

ショボーン

昨日、ピアノレッスンの帰り道、しょぼ〜んと、妙にぐったりして帰りました。 久しぶりに、しょぼ〜ん、とした気がします。 しょぼ〜んとした原因は、レッスンの際に「汚い!音が汚い!ダメダメ!切るな!」の言葉を連発して浴び、あんなに練習してきたのにそんな言い方しなくたって・・・音符を読んで弾くのが精一杯だよ・・というパターンの思いに飲み込まれて、しょぼ〜んとしてしまったのです。 心がしょぼ〜んとして、体は

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page