• 渡邊 優

先日は茅ヶ崎グループの勉強会でした。

私は約半年ぶりの参加でしたので非常に有意義な時間でした。


一人で行う中立ワークよりも、それぞれが持っている違う目線から生まれる回答に、新たな気付きもあり、とても勉強になる時間でした。

そして何よりも、この学びを共にしている仲間が変わらずに元気で集まれたことに感謝です。


それぞれのパターンを持つ仲間たちがお互いのパターンを理解し、共感する。

そして本人たちはやるべきことが分かっているので、仲間たちの良い刺激をもとに更に頑張ろうと奮起する。


そんな刺激ある2ヶ月に一度の勉強会ですが、貴重な学びの時間として、これからも大切にしていこうと思います。

最新記事

すべて表示

やっぱり、まずは自分から

朝夕のお祈りの際に、自分以外の人類の感謝をこの地球や日本の土地に伝えているのですが、心の底からそう思えるようになるまでに些か時間がかかりました。 それは本当の意味で自分が満たされていないと、純粋な思いからの他を思う感謝の気持ちには中々なれないからだと思うのです。まずは自分自身の闇を愛で満たしてからじゃないと他を思う純粋な思いというのは育ってこないのだと思いました。それは自分自身が持っている、嫉妬や

川の流れに身を任せ・・

黒パターンの「思い通りじゃなきゃ嫌だ」の反対の白パターン「思い通りじゃなくてもいい」 この白パターンを選びきれている時は、何か良いあんばいの流れの中に自分がいる気がします。 逆に「思い通りじゃなきゃ嫌だ」の黒パターンでいる時はその流れに逆らい、抵抗感や苦しさやストレスを感じます。 そうか、この流れに逆らわずに受け入れる生き方「思い通りじゃなくてもいい」という流れに身を任せる生き方もあるんだなと実感

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com