top of page
執筆者の写真渡邊 優

ピアノが家にきました。


もう随分昔ですが、小学校低学年の頃に友人の家にピアノがありまして、その存在感と重厚感に圧倒され、自分は触っちゃいけないし壊しちゃいけないなと思い、子供ながらに自分には縁のないものだと思っていました。そのピアノが家にきたのです!


黒光している佇まいと、これでもかという存在感。

ピアノはヨーロッパでは工芸品と謳われているようで、その佇まいを見ると納得です。芸術を奏でる道具を初めてマジマジと観察しました。右に回って左に回ってジロジロ・・すげぇ〜、カッコいい・・(語彙力低!)


パターンとはいえ、子供の頃からピアノをどこか高音の花に感じ、その感覚を今のいままで持っていたので、まさか自分の家にくるとは!!驚きと感動で複雑な心境でした。それも毎日使えば日常になるのかなと思いながら、これからのピアノライフが楽しみです。




最新記事

すべて表示

ジャッジ

ジャッジされたくない、というパターンに語りかけをしていました。 先日ひょんなことから兄にジャッジされていると感じ、語りかけを始めたんですね。 以前もこの語りかけはしていましたが、今回は内容が違いました。 以前は、ジャッジされると自分が否定された気がする、ダメ出しされた気がす...

成長や進化について

成長や進化とは、パターンに引っかからなくなることと以前は思っていました。 それは怒りやイライラなど、不快な気持ちが生まれなくなり、俗にいう良い人になることが、成長や進化だと思っていたのです。恐らく、いつまでもネガティブな感情に苦しめられている状態が辛くて、早く成長したいと思...

楽になるとは...

先週末は無事に講座を開催することができました。 お越しくださった方々、ありがとうございました。 お陰様で私自身も講座を通して考えるとこ、学ぶことが多々あります。 今回は、黒パターンを満たせたら楽になれるのか・・・そんなことを考えました。...

Comments


bottom of page