top of page
  • 執筆者の写真: 渡邊 優
    渡邊 優
  • 2021年4月7日
  • 読了時間: 1分

語りかけを細部までちゃんと見てみると、パターンとの関係性が良くわかります。

それは、パターンをちゃんと尊重しているというものです。


そもそも語りかけの中に「あなたはそのままでいいから、そこにいていいからね」と語っています。この言葉には、パターンに対する計らや、深い愛情を感じます。それもそうです。怖い、不安、辛い、苦しいと言いながらパターンが「私」の代わりに働いてくれた。「私」の代わりに頑張ってくれたから、今までなんとかやってこれた。という現実が確かにあります。であれば感謝こそあれど、いてはいけない、なくなって欲しい存在にはならないはず。


黒パターンがあるから苦しい、黒パターンがあるから辛い、そう考えがちです。私もそう思っていました。しかし、黒パターンがあるから成長できるし、目覚める事もできる、新たな素晴らしい白パターンの体験もできますし、その体験の心地よさを実感することができます。きっと白パターンだけだったら心地よさや、幸せという喜びの体感ができなかったのだと思います。白、黒の対極があるからこそ感じられる体験です。


そう思うと、なくなっていいものなど一つもないことに気付かされます。

語りかけ同様に、改めてパターン達には愛情を持って接していこうと思いました。

 
 
 

最新記事

すべて表示
唯物論

物質、お金、他人との比較、認められること、優位に立つこと、勝ち負け、競争、今思い返すとそんな唯物論にどっぷりと浸かっていたのがわかります。そこに絶対的な価値があると信じていたのです。つまり、洗脳です。ここからが大事なのですが、今まで信じていた価値観が違ったと気づいた際、その...

 
 
 

Comments


Commenting on this post isn't available anymore. Contact the site owner for more info.

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com

bottom of page