top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

何事も、やるかやらないか、しかないのだと思いました。

これができるようになってからやろう、時期が来たらやろう、そのチャンスが来たらやろう、自分を見ていて思うのは、そういう時期はもう遠の昔に過ぎているのだと思いました。


苦手なことから逃げ、パターンが落ち着いてから、ワークをやり込んでから、不安や恐れが落ち着いてからやる。今私に突きつけられていることはもっとシンプルで、やるかやらないか、その2択だけのような気がします。


やらないと言う選択は分かり易いです。パターン的には傷つくことも怖いこともないので、パターンはそっちを選びたがります。ですが自分の魂のことを思えば、やると言う選択を選び、そこで掴み取っていく自分の成長しか求めていない気がするのです。


日々の日記もそう、ワークもそう、何もかもそう、もっと自分に優しく、気が向いたら、強くなれてからやろう、ではなく、やるかやらないかしかない、そのどちらを選びたいのか、本来物事はこれくらいシンプルなのかもしれません。


今年私は、やる、という選択を続けていきますが、結果は天にお任せします。

自分の殻を破るために、今週もやる、を続けていきます。自分のためにね。

最新記事

すべて表示

叱られたくない・・

今朝は、「叱られたくない」このパターンの語りかけをしていました。 なんで叱られたくないんだろう・・・ 叱られたら、自信をなくしてしまうし、自分には価値がないと思うし、プライドもズタズタになりどん底まで落ちてしまう、そしたら生きていけないから、だから、叱られたくない・・・...

学ぶということ

学ぶということ、それは、謙虚じゃないとできないことだと思いました。 私も遅ればせながら、このことをピアノのレッスンを通じて学んでいます。 歳をとるとそれ相応のプライドも育ち、新たに教えを 請うということが中々難しくもあります。何を隠そう私もその一人でした。あれこれ言われるの...

一日一白

一日一善ではなく、一日一白。 一日一回、白パターンを使おうという意味です。 それは白黒ワークでも良いですし、自分の中の意識を白に変えるのも、もしくは実際に白のパターンを使って現実に反映させるのも、そんな一日一善のような、一日一白をやっていこうと思いました。...

Comments


bottom of page