top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

稀に見る大型で勢力の強い台風が日本列島に近づいてきています。

私は毎日海を見ているのでこの所の海の変化が気になっていました。

体感的に1ヶ月海の中が遅れている気がします。

7、8月の水温が低く、9月に入ってやっと8月の高い水温になってきたようです。

これは台風の発生が遅くなり、関東への影響も9月10月と後になって現れるのではと思います。

実際、今台風が通っているコースは7月〜8月のコースです。


今回の台風は本当に強力です。私が見る限り初めての大型で強力な台風です。

大難が小難となりますよう、西日本の皆様どうぞ万全の準備をして、命最優先の行動をして下さい。

最新記事

すべて表示

終わりはない

これができて終わり、や、定年や退職、卒業のように、この魂の学びに終わりはないのだと思いました。以前、この終わりのない魂の学びや取り組みを頭で理解した時、マジか・・・と思いました。 パターンからすると、早く卒業して楽になりたい、早く済ませて解放されたい、学びとはそういった終わりのあるもの、また面倒臭いものだと思っていたのです。 しかし自分の歩みを実感していくうちに、終わりのないことが面白いのかも、ど

人は結局のところ

自分で自分のパターンのケアをしていると、人は結局のところ一人なのではないか・・・そんな思いが湧いてきます。自己探究をしていると、自分にしかできないことがほとんどです。 自分で自分のパターンを見つけ、パターンをケアし、そして白パターンを選び、実行に移していく。 途中、それはパターンなんじゃない?と先生から教えられることはあっても、実際にやるのは自分です。そうやって私という人間を新たに作り変えています

Comentarios


bottom of page