• 渡邊 優

今日は20度まで気温が上がり、初夏の陽気でした。

私の通っているサーフショップにも人が沢山集まり、サーフィンスクールも子供達で溢れていました。

小学生のキッズサーファー達は真っ黒に日焼けした顔で必死に波を追いかけて、目の前の波だけを追っています。


そして目に見えるほどに川と海が綺麗になってきました。

経済活動が停滞すると温暖化のもととなる二酸化炭素も、海洋汚染も少しづつよくなり、人間にとっては害悪なコロナウイルスも地球にとってはよい方向に進んでいるようです。


全てがマイナスではないんだな。

そもそも地球が住めなくなっては経済もクソもないんだと思いました。


報道から伝わる不安と恐怖。

人類が抱えてきたものが一気に吹き出し、自分が抱えている恐怖と不安を見なさいと突きつけられているようです。


この機会にしっかりと自分を観察し、パターンを見落とさずに生きて行きたいと思います。



最新記事

すべて表示

全ての男は消耗品である・・

最近父とよくLINEで会話をする。今年でもう76歳になる父なのだが、LINEを普通に使いこなしている。孫達も父とLINEをしていて、チャレンジャーだね!などと言われ喜んで最近のSNSを使い込んでいる。そんな父からのLINEで特に多いのが母親の愚痴である。息子から見ても、ちょっと可哀想だな・・などと思うくらい詰め寄られて、こっ酷く何かを言われている。母から伝わるのは、「男性に対しての怒り」で、このエ

回復

ここ数日似たような事がおこり、あんなこと言われたくなかったのパターンが騒いで疲弊していました。しかし睡眠の力というのは素晴らしく、あれほど疲れ切っていたにも関わらず、体力も気力も回復させてしまう。まるで寝ている間にどこかで充電をしてきたかの如く、エネルギーが満ちてくるのを感じました。特にワークをした後の睡眠からの回復は素晴らしく、生まれ変わったかのような気にさせてくれます。 何の歌だったかはさっぱ

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com