• 渡邊 優

茅ヶ崎グループ合宿も無事に終わり、今回も大変身となる学びでした。


今回の大きな収穫の一つとして、表現力というものがあります。

今まであまり意識せずに語りかけワークをやってきたのですが、この表現を変えるだけで、行っていることは同じでも内容が全く変わってきます。


イメージを使い、躍動感や共感というものをよりリアルに感じて、パターンとの関係性を明確にでき、リーダーシップを発揮して、理解力や受容力を育てられる。そんな一石三鳥のような表現力というものを学びました。これは目から鱗でした。表現を変えることでこれほど生きたワークに変わるとは。


私はこの表現力というものが苦手だと思うので、しっかりと身につけて、自分のパターンへと語りかけをして行きたいと思います。


きっとこれは、自分の大きな力になるような気がする。



最新記事

すべて表示

思い通り

パターンはとにかく自分の思い通りにしたい。 外側の世界(人間関係)も、自分自身も、この社会も、何もかも全て思い通りにしたいんだと思います。そうすればストレスから解放され、苦しむことも辛いこともなく、楽で楽しいことだけで生きていける。そんな思い通りの人生となるように日々戦い続け努力する。それがパターンの心の叫びなんだと思います。 この思い通りにしたがるパターンは、非常に自己中心性が強く利己的なパター

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com