top of page
  • 執筆者の写真: 渡邊 優
    渡邊 優
  • 2024年12月26日
  • 読了時間: 1分

さて、今日は実家から「お取り寄せの蟹が届くから食べに来い!」との忘年会のお誘いがあったのでいってくるのですが、父からは「蟹、イメージしていたのと違う、しょぼいぞ・・・」と写真付きのメールが届いたのです。


母はお取り寄せが好きでよく頼むのですが、よく外すんです。写真と違うと。そして悔しそう〜〜に食べるのですね。その姿がもう面白くて面白くて、よくいじり倒しています。写真と実物を比較して、プププ!イマイチだね!!(^^)と。

きっと今日もそんな忘年会になるのでしょう。


私も50を過ぎ、両親は80近く、あと何回揃って忘年会ができるかわかりませんが、楽しい食事をしてこようと思います。

 
 
 

最新記事

すべて表示
変わらなくていい

そうだったそうだった、パターンに対しての在り方は、変わらなくていいです。 ついついパターンに対して別のパターンが、パターンを変えようとします。 パターンは、自分は変わらなきゃいけないと思って、変われないパターンに対してストレスになるのです。なぜなら、変われたら楽になれるだろうし、自由になれるだろうし、それが成長だからだと、パターンは思っています。変わるのが成長だと信じていたんです。私の中ではよくあ

 
 
 
灯台下暗し

自分を嫌う時、私の中で嫌っている主体は、プライドというパターンじゃないかと思いました。 自分はできていると思っているパターン、わかっていると思っているパターン、上だと思っているパターン、そんなプライドというパターンが、現実の、できていない、わかっていない、上ではなかった現実の自分を突きつけられたとき、こんな自分はもう嫌いだと、パターンがいうのです。 去年今年と、プライドが壊れる場面が何回かありまし

 
 
 
老化現象

ここのところ体調不良で少し日記を休んでいました。 体の自分の状態を見ていると、食欲不振、不眠、突然の発汗、やる気が出ない、男性機能不全、動悸息切れ、などの症状をAIに聞いてみると、この症状で当てはまる病名は、男性の更年期障害だとのことのことでした。 気づかないうちに、自分も歳をとったんだな〜と思いました。 特に50代だと、男性ホルモンの減少で体が変わるときに、このうな症状が出る人がいるらしいです。

 
 
 

コメント


​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com

bottom of page