• 渡邊 優

今日は今流行りの、zoomでの勉強会でした。


久々に会う道場仲間の顔はいつもと全く変わらず本当に安心します。

特に今のような社会不安が強い時、流石だなーと。

普段から自分を見て、自分の中の恐怖と不安に対峙しているからこそ、私の目には強くたくましく写りました。


ここが、この学びをして来た成果だと思いました。

それは、腰を据えて地に足をつけた新たな生き方です。


少しでも、不安と恐怖に飲まれない新たな生き方を、多くの方にして頂きたいと願います。

それは、自分だけの人生を生きるということでもあると思いました。


外部環境に翻弄されるのではなく、現実を受け入れて、正しい判断と行動ができ、そして覚悟を伴って生きていく。


そんな強い生き方を皆さんがしていて本当に励みになりました。


次のセミナー、また勉強会が楽しみです。

最新記事

すべて表示

向き合うことで・・

「思い通りじゃなかきゃ嫌だ」 というパターンと向き合い始めて、思い通りにならない出来事や現実を突きつけられています。 それは思い通りにならない他人、状況、出来事、気持ち、自分自身と様々ですが、そこで分かったことがいくつかありました。それは思い通りにならない現実に抵抗すればするほど、抗えば抗うほど(現実に抗うではなくとも、心の中で受け入れられない状態だと)苦しむということ。 今私は「思い通りじゃない

半沢直樹

今日は大人気ドラマ、半沢直樹について書いてみます。 日曜劇場の半沢直樹は見ている方も多いと思いますが、私も毎週欠かさずに見ています。 その中でも私を惹きつけるのは、やっぱり直樹のアホほど真っ直ぐで、実直で正直なところ。 自分の仕事にしっかりとした哲学を持ち、様々な困難に合いながらも自分の信じた正義を貫くその姿は憧れるところでもあり、きっと自分もそうありたいと思っているのだとも思う。 長いものには巻

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com