• 渡邊 優

テレビが壊れました。

8年目の出来事です。。。最近の家電は寿命が短いのか壊れるのが早いようにも思います。

そして新たなテレビを買うか直すか、買う、直す、の部屋に入り、直すことに決めました。

この決め方いいです!後悔や迷いが生まれず、そのまま受け止めることがすんなりできます。


きっとあれこれ考えて決める方が、あっ、こっちの方が良かったかも、いやもうちょっと考えた方がいいかもと決めかねていたと思います。もしくはさっさと決めて後悔するか。


この頭で考えて決めずに、本当の私で決めるというところがいいのだと思います。

恐らく今の自分に相応しいところを選んでいるので、自然な感じがするのだと思います。


この今の自分に相応しいところを選んでいく。これってすごく大事な気がする。

今の自分に相応しい白パターンもそうですし、相応しい場所というのもあります。

これからは少し意識的に選んでいきたいものです。


テレビが壊れて思わぬ発見でした。

最新記事

すべて表示

もうそんな歳

昨日古くからの友人が訪ねてきて、お父さんが亡くなったと報告がありました。 二人で話していたのは、そのお父さんの思い出と、自分たちももうそんな歳になったのだと改めて実感した内容でした。 時が経ち、時間も過ぎて、気がついたらいつの間にか自分達も両親を見送る立場となり、少しでも両親には軽い心を持っていってもらいたいと思いました。そこには両親を尊重するということが必要なのだと思います。しかし、自分を尊重で

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com