• 渡邊 優

先日、ニ◯リに買い物に行った時の出来事です。

商品在庫を確認したところ、こちらですと。

いやこちらです、アッ、こちらです。と、たらい回しにされカチン!

見本の中身を見せて頂きたい旨を伝えると、見本こちらですと。

アッ、ありません・・・オロオロオロオロ、でまたカチン!

上司に聞いてみたら?と言いましたが、内心はイライラMAX!

「思い通りであって欲しい」のパターンがカチンカチンしてました。

実は私は、このような「仕事」という場面では以前から、「仕事とはこうあるべき」というパターンがカチンカチンすることが多いのです。

「仕事はテキパキやるべき」や「仕事には責任を持つべき」などのパターンが私は強いようにも思うので、ここはしばらくこれらのパターンと向き合ってみたいと思います。

カモーン、こうあるべきものたちよ!


それから全く関係ないことですが、今日から連続ドラマ結婚できない男の続編、「まだ結婚できない男」が始まります。

前作を見たときからこのドラマにハマり、今日から続編が始まるのをものすごく楽しみにしていました。

前作では主人公の阿部寛が、不器用(感情表現や人間関係)でありながらもパターン全開で、男の一人を徹底的に満喫し、我が道を行くコミカルなドラマなんですが、パターン全開でも妙に正直で素直なところがあり、憎めない役柄がやけに面白いんです!

今日の21時からです。オススメです。




最新記事

すべて表示

思い通り

パターンはとにかく自分の思い通りにしたい。 外側の世界(人間関係)も、自分自身も、この社会も、何もかも全て思い通りにしたいんだと思います。そうすればストレスから解放され、苦しむことも辛いこともなく、楽で楽しいことだけで生きていける。そんな思い通りの人生となるように日々戦い続け努力する。それがパターンの心の叫びなんだと思います。 この思い通りにしたがるパターンは、非常に自己中心性が強く利己的なパター

個人セッション

今日は久しぶりにカウンセリングの先生との個人セッションでした。 ここ1ヶ月ほど悶々としていたことが整理できてよかったです。この悶々としてきたパターン、1ヶ月ほど一人相撲をとっていたのですが、全く解消されずに今日に至ったのでした。その悶々とするパターンというのが「思い通りの自分じゃなきゃ嫌だ」というものだったのです。 まだしっかりと向き合っていないためザックリとですが、このパターンの持つ思い通りの自

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com