• 渡邊 優

先日、ニ◯リに買い物に行った時の出来事です。

商品在庫を確認したところ、こちらですと。

いやこちらです、アッ、こちらです。と、たらい回しにされカチン!

見本の中身を見せて頂きたい旨を伝えると、見本こちらですと。

アッ、ありません・・・オロオロオロオロ、でまたカチン!

上司に聞いてみたら?と言いましたが、内心はイライラMAX!

「思い通りであって欲しい」のパターンがカチンカチンしてました。

実は私は、このような「仕事」という場面では以前から、「仕事とはこうあるべき」というパターンがカチンカチンすることが多いのです。

「仕事はテキパキやるべき」や「仕事には責任を持つべき」などのパターンが私は強いようにも思うので、ここはしばらくこれらのパターンと向き合ってみたいと思います。

カモーン、こうあるべきものたちよ!


それから全く関係ないことですが、今日から連続ドラマ結婚できない男の続編、「まだ結婚できない男」が始まります。

前作を見たときからこのドラマにハマり、今日から続編が始まるのをものすごく楽しみにしていました。

前作では主人公の阿部寛が、不器用(感情表現や人間関係)でありながらもパターン全開で、男の一人を徹底的に満喫し、我が道を行くコミカルなドラマなんですが、パターン全開でも妙に正直で素直なところがあり、憎めない役柄がやけに面白いんです!

今日の21時からです。オススメです。




最新記事

すべて表示

久しぶりに、ガツンときた・・出来事がありました。 夜も寝つきが悪く、メチャクチャ落ち込みました。 自分一人の問題ではないのでここで書くことは控えさせていただきますが、本当の久々に自分を責め倒しました。自分だけならどうでもいい、どんな罰でも甘んじて受けよう。しかし、関係のない人にまで迷惑をかけたくない、そんな強い思いが自分を責めていたんです。 勿論その後ワークをしましたが、それでも後味の悪い出来事で

嫌なことがあったとき、苦しいことがあったとき、私は自然の中に入って緑の匂いを嗅いだり、土の匂いを嗅いだりして、心を落ち着かせるのに助けてもらっています。 そしていつも思うことですが、なんで自然はこんなに優しいのだろうと。 きっと何も見返りを求めずに、ジャッジなくただ与えているからだと思いました。 食物も、空気も、癒しも、何もかも与えてもらっています。 以前のセミナーで、宇宙は利他で出来ていると聞き

他人との比較は、無意識のうちにしていると思います。 私もそうでした。 他人と自分を比較し、時に自分はまだマシだと思い、安心したりします。 またその逆に、他人の方が優れていると思うと、自分はダメだと思い自己嫌悪に陥ります。 また他人からの評価も同じように、良い評価だと嬉しく優越感を感じ、悪い評価だと凹み自己嫌悪にこれまた陥ります。 そしてその次にやったのが、白パターンとしての、もう他人との比較や評価