• 渡邊 優

感染者数も日に日に落ち着き、街の雰囲気も以前ほどピリピリしなくなって来たように思います。


そして今思うことは、普通の日常に感謝していこうということです。

今回の自粛を踏まえて、普段の日常がどれほどありがたいことだったのかと痛感しました。


健康でいられて、不自由なく生活ができて、不安や恐れのない日々がどれほど貴重で大切な時間か。

そのことに感謝しながら、日々を大切にしていこうと思いました。


人間って、前に進んでいたり、成長を感じられている時は充実している生き物なんだと思います。

しかし今回のように物事がいきなり止まり、進むことや身動きができなくなった時、いわゆる思い通りに行かなくなった時に、その人の持つ人間性(黒パターン)が強く出てくるものだと思いました。


それらの黒パターンに翻弄されることなく、今回の教訓を踏まえて、大切にして行きたいもの、人、それらへの感謝の気持ちを忘れずに(時には口に出して言っていこう!)日々を大切に生きていきたいと思います。


キーワードは楽しむことかな!



最新記事

すべて表示

半沢直樹

今日は大人気ドラマ、半沢直樹について書いてみます。 日曜劇場の半沢直樹は見ている方も多いと思いますが、私も毎週欠かさずに見ています。 その中でも私を惹きつけるのは、やっぱり直樹のアホほど真っ直ぐで、実直で正直なところ。 自分の仕事にしっかりとした哲学を持ち、様々な困難に合いながらも自分の信じた正義を貫くその姿は憧れるところでもあり、きっと自分もそうありたいと思っているのだとも思う。 長いものには巻

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com