top of page
  • 執筆者の写真: 渡邊 優
    渡邊 優
  • 2020年8月12日
  • 読了時間: 1分

今の自分で勝負するしかない。

それは、この身体があり、数々のパターンがあり、コンプレックスもあり、得手不得手もあり、好き嫌いもあり、腹を立てる時もあり、間違いを犯す時もあり、そして反省してやり直す時もある自分。そんな自分で勝負するしかないのだと思いました。


その為には、今の自分を心底許して受け止めていく。

そうして初めて、今の本当の自分で歩いて行けるのだろうと思うのです。


パターンやコンプレックスに翻弄され、思い通りにならない自分に鬱積を感じ、何かになろうとして足掻いた挙句の答えです。パターンが望む何かは、時に掴むことができ、時に夢物語に終わる。

パターンの望む何かは、そのほとんどが現実的ではなく夢物語に近い。

だからこそ自分を見ることが必要なのだと思う。

それは本当の私が望んでいることなのか?と。


日月神示で言われる、「御魂を磨けよ」

これに尽きるのだなと思う今日この頃。

 
 
 

最新記事

すべて表示
唯物論

物質、お金、他人との比較、認められること、優位に立つこと、勝ち負け、競争、今思い返すとそんな唯物論にどっぷりと浸かっていたのがわかります。そこに絶対的な価値があると信じていたのです。つまり、洗脳です。ここからが大事なのですが、今まで信じていた価値観が違ったと気づいた際、その...

 
 
 

Comments


Commenting on this post isn't available anymore. Contact the site owner for more info.

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com

bottom of page