• 渡邊 優



いつにも増して、暖かい12月。

まるで初夏のような空の青さに高さ。


誰もいない整備されたグラウンドを見つけました。

足跡一つないサークルの盛り上がりを見せるピッチャーマウンドは、随分と凛としているようにも見えます。

気持ちいい!

それに誰もいない球場の静けさは、マウンドの上でゴロゴロしたい気持ちになるし、一番最初に足跡をつけたくもなる。

駆け回りたい!


昼休みに、こんないい場所を見つけられて感謝です。

高所での作業から一転して見ると、大地に根を張るっていいなと思います。

安心感や安らぎ、力強さに寛大さを感じます。

天の雄大さを感じました。


しかし疲れ過ぎて思考が働かない…

今日はこのへんで。


最新記事

すべて表示

向き合うことで・・

「思い通りじゃなかきゃ嫌だ」 というパターンと向き合い始めて、思い通りにならない出来事や現実を突きつけられています。 それは思い通りにならない他人、状況、出来事、気持ち、自分自身と様々ですが、そこで分かったことがいくつかありました。それは思い通りにならない現実に抵抗すればするほど、抗えば抗うほど(現実に抗うではなくとも、心の中で受け入れられない状態だと)苦しむということ。 今私は「思い通りじゃない

半沢直樹

今日は大人気ドラマ、半沢直樹について書いてみます。 日曜劇場の半沢直樹は見ている方も多いと思いますが、私も毎週欠かさずに見ています。 その中でも私を惹きつけるのは、やっぱり直樹のアホほど真っ直ぐで、実直で正直なところ。 自分の仕事にしっかりとした哲学を持ち、様々な困難に合いながらも自分の信じた正義を貫くその姿は憧れるところでもあり、きっと自分もそうありたいと思っているのだとも思う。 長いものには巻

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com