• 渡邊 優

オヤジだらけの作業現場から、女性だらけのバレエへと、振り幅がデカ過ぎます。


昨日は一体どこの世界へ迷い込んだのかと戸惑いました。

朝の作業現場はラジオ体操から始まり、夜はアラベスクへと、全く違う世界を体験し、なんだか得した気分です。


今回この仕事をしてよーーく分かったことは、職業で人間の価値は全く決まらないということです。ミームも全く関係ない。

どんな仕事をするのかも大事ですが、どんな動機で仕事をするのか。がもっと大事な事だと身をもって体験しました。

兄曰く、志を高く持って仕事をしないと、政治家だろうが、誰だろうが変わらないよ。と言っていたのが印象深かったです。


そしてそんな兄ですが、今朝、心筋梗塞で倒れました。

嫌な予感が当たってしまいました。

幸い発見も処置も早く、今はカテーテルが終わり安定しています。

兄には、自分のことをもっと大事にしてもらいたい。そう願うばかりです。



最新記事

すべて表示

思い通り

パターンはとにかく自分の思い通りにしたい。 外側の世界(人間関係)も、自分自身も、この社会も、何もかも全て思い通りにしたいんだと思います。そうすればストレスから解放され、苦しむことも辛いこともなく、楽で楽しいことだけで生きていける。そんな思い通りの人生となるように日々戦い続け努力する。それがパターンの心の叫びなんだと思います。 この思い通りにしたがるパターンは、非常に自己中心性が強く利己的なパター

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com