top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

「自分でできる心のケア講座」のお知らせです。


ネガティブな感情に飲み込まれた際、皆さんはどのようにしてその感情を対処していますか?

そんな感情の対処の仕方と向き合い方を「自分でできる心のケア講座」でお伝えします。


当日は、感情がどこからどう生まれ、私たちにどう作用するのか、そしてどうして人によって受け止め方が違うのか。

そんな目から鱗の心のカラクリを聞いた後、実際に私たちにあるネガティブな感情とどう向き合い、どう対処していくのかを、カウンセリングの現場で使っているワークシートを使いながらご説明させて頂きます。日々の生活にご活用ください。


どうぞ、お気軽にお越しください。

皆さまの参加を心よりお待ちしております。


日時 2024年4月20日 (土曜日)13:00〜15:00

参加費 無料 

定員 4名

場所 茅ヶ崎市1−11−1 茅ヶ崎市民文化会館3階 第三会議室





最新記事

すべて表示

終わりはない

これができて終わり、や、定年や退職、卒業のように、この魂の学びに終わりはないのだと思いました。以前、この終わりのない魂の学びや取り組みを頭で理解した時、マジか・・・と思いました。 パターンからすると、早く卒業して楽になりたい、早く済ませて解放されたい、学びとはそういった終わりのあるもの、また面倒臭いものだと思っていたのです。 しかし自分の歩みを実感していくうちに、終わりのないことが面白いのかも、ど

人は結局のところ

自分で自分のパターンのケアをしていると、人は結局のところ一人なのではないか・・・そんな思いが湧いてきます。自己探究をしていると、自分にしかできないことがほとんどです。 自分で自分のパターンを見つけ、パターンをケアし、そして白パターンを選び、実行に移していく。 途中、それはパターンなんじゃない?と先生から教えられることはあっても、実際にやるのは自分です。そうやって私という人間を新たに作り変えています

Comments


bottom of page