top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

自分でできる心のケア講座を開催します。


日時 :12月10日(日曜日)13時〜15時にて開催いたします。

参加費:無料

定員 :4名

場所 :川崎市総合福祉センター エポック中原 

神奈川県川崎市中原区上小田中6−22−5 7階 第2会議室(祇園)

お申し込み方法:メールより受付

お申し込みされる方は下記送信先メールアドレスへ、以下必要事項を記載し送信してください。

送信先メールアドレス:yutaka19731119@gmail.com

件名:心のケア講座申し込み

本文:①お名前、②当日の参加人数、③連絡先(連絡の取れる電話番号orメールアドレス)


なお、当日は実際のカウンセリングの現場で使われているワークシートを使って、不安や恐れ、苛立ち、怒り、悲しみ、寂しさ、etc、などのネガティブな感情が湧き上がった際、どのようにしてその感情を受け入れ、許し、落ち着かせていくかのご説明をさせて頂きます。


大変お手数ですが、筆記用具のご用意をお願い致します。


ご興味のある方は是非ご参加下さい。心よりお待ちしております。


最新記事

すべて表示

やっぱり自立

ここにきて、やっぱり自立が私にとって一番大きな課題なのだと思います。 今まで私のパターンは誰かに、何かに自分を支えてもらいたくて、分かってもらいたくて、受け入れてもらいたくて、それこそ必死に、それがないと生きられないとさえ思い今日に至りました。 母親に対する依存的なパターンも、地位や権力や財力に依存するパターンも求めているところは同じで、思い通りに分かって欲しい、愛してほしい、思い通りの人生にした

ショボーン

昨日、ピアノレッスンの帰り道、しょぼ〜んと、妙にぐったりして帰りました。 久しぶりに、しょぼ〜ん、とした気がします。 しょぼ〜んとした原因は、レッスンの際に「汚い!音が汚い!ダメダメ!切るな!」の言葉を連発して浴び、あんなに練習してきたのにそんな言い方しなくたって・・・音符を読んで弾くのが精一杯だよ・・というパターンの思いに飲み込まれて、しょぼ〜んとしてしまったのです。 心がしょぼ〜んとして、体は

Comments


bottom of page