top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

怪我した足がだいぶ良くなってきました。

ギプスを生活を約3週間過ごしましたが、普通に足を動かせるって素晴らしい!

足枷がない!そんな感じと自由さを感じます。


普段すごく健康なので、こうして怪我や病気をしたときには健康のありがたさをシミジミと感じます。それほど普段は健康に気にも止めず、健康な体に感謝していなかったのだと思いました。

なので今晩の祈りには、健康でいられることに感謝を述べて、また健康に産んでくれた両親とそのご先祖様にも改めて感謝をしようと思いました。


そして来週からはバレエも復活できそう。

この3週間膝を固めた状態でしかいられなかったので、できることと言えば、ルルベとバットマンだけ。鈍った体を目覚めさせ、またあのバレエのあの領域に帰っていきたい。


それが、楽しみです。

最新記事

すべて表示

叱られたくない・・

今朝は、「叱られたくない」このパターンの語りかけをしていました。 なんで叱られたくないんだろう・・・ 叱られたら、自信をなくしてしまうし、自分には価値がないと思うし、プライドもズタズタになりどん底まで落ちてしまう、そしたら生きていけないから、だから、叱られたくない・・・...

学ぶということ

学ぶということ、それは、謙虚じゃないとできないことだと思いました。 私も遅ればせながら、このことをピアノのレッスンを通じて学んでいます。 歳をとるとそれ相応のプライドも育ち、新たに教えを 請うということが中々難しくもあります。何を隠そう私もその一人でした。あれこれ言われるの...

一日一白

一日一善ではなく、一日一白。 一日一回、白パターンを使おうという意味です。 それは白黒ワークでも良いですし、自分の中の意識を白に変えるのも、もしくは実際に白のパターンを使って現実に反映させるのも、そんな一日一善のような、一日一白をやっていこうと思いました。...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page