• 渡邊 優

政府の経済対策も決まり、中小企業へ200万円、個人事業主へ100万円、最大金額となりますが、これだけ出れば社長さん達、個人事業主さんも少し安心できるのではないかと思います。


そして今思うことは、今回のコロナウイルスで、現代人が持つ「将来への不安」というパターンが随分と浮き彫りになったのではないかと思います。(もちろん私を含め)


この「将来への不安」は、ほとんどの方が持っているパターンだと思います。


このパターンで将来を見ると、どうなってしまうか分からない未来に恐怖や不安を抱き、そういったものをネットで検索したり、むやみやたらに情報を信じ、またそれが真実だと思い込んだりもします。かと言って無意味に楽観視するのもパターンだと思うので、今という目の前に広げられている現実をちゃんと見ることが大事なんだと思いました。


それは、今こそ自分をちゃんと見て、「私」として生きなさいと、突きつけられているようにも思います。


さあ、今日も頑張ろう!



最新記事

すべて表示

思い通り

パターンはとにかく自分の思い通りにしたい。 外側の世界(人間関係)も、自分自身も、この社会も、何もかも全て思い通りにしたいんだと思います。そうすればストレスから解放され、苦しむことも辛いこともなく、楽で楽しいことだけで生きていける。そんな思い通りの人生となるように日々戦い続け努力する。それがパターンの心の叫びなんだと思います。 この思い通りにしたがるパターンは、非常に自己中心性が強く利己的なパター

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com