top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

ワークをしていれば自然に変わっていける。成長していける。

語りかけワークを通してパターンが少し落ちつてくるとそのような錯覚に陥ります。

しかし、意識的に自ら作った白を選び抜かないと、いつまでも経ってもその先へと進むことができない。パターンが落ち着いたから良しなわけではなく、その先に進みたければ自らの意思力と行動力が必要なのだと思います。


自分を変えていく、自らを引っ張り成長させていくと言うことは、そういう努力が必要なのだと実感しました。

ただやるだけではなく、自らのパターンをしっかりと理解し、その先の白の世界へと自ら持っていく。

ここに大きな変化と、違いがあるように思います。

白パターンを選びきれずに、黒パターンのループにハマった身の上だからこそ実感した体験でした。


自然には変われない、選び切って変えていくしかない。

常に意識していこうと思います。




最新記事

すべて表示

叱られたくない・・

今朝は、「叱られたくない」このパターンの語りかけをしていました。 なんで叱られたくないんだろう・・・ 叱られたら、自信をなくしてしまうし、自分には価値がないと思うし、プライドもズタズタになりどん底まで落ちてしまう、そしたら生きていけないから、だから、叱られたくない・・・...

学ぶということ

学ぶということ、それは、謙虚じゃないとできないことだと思いました。 私も遅ればせながら、このことをピアノのレッスンを通じて学んでいます。 歳をとるとそれ相応のプライドも育ち、新たに教えを 請うということが中々難しくもあります。何を隠そう私もその一人でした。あれこれ言われるの...

一日一白

一日一善ではなく、一日一白。 一日一回、白パターンを使おうという意味です。 それは白黒ワークでも良いですし、自分の中の意識を白に変えるのも、もしくは実際に白のパターンを使って現実に反映させるのも、そんな一日一善のような、一日一白をやっていこうと思いました。...

ความคิดเห็น


ปิดการแสดงความคิดเห็น
bottom of page