• 渡邊 優

普段の生活の中にいると、今まで慣れ親しんだ黒パターンに戻ってしまう場面が多々あります。

しかも気付かないうちに。


流石にこれはまずいと思い、あらゆる場面でリーダーシップを発揮していきたいと思いました。

自分を引っ張るリーダーシップ。

黒に傾いたなと思ったら、白へ。


また何かを行動をするときも、リーダーシップを意識して自分をその行動へと引っ張る。

ルーティンでもなく、いつも通りでもなく、意識的に引っ張ってみる。

できれは動機から引っ張れたら尚よし。


今までは特別意識せずに通常運転できたものを、一つ一つ丁寧に自分の意識の中に入れて何かを成してく。

外側から見るとやっていることは何一つ変わらないが、動機から働きかける行動には積極性が生まれ、自分への落とし込みが生まれる。納得し完結した状態へと繋がる。


こんな感じに自分自身にも、外の世界にも自ら働きかけて人生を創造して行くのだな。

積極的に生きていくのも良いもんだ。


積極的に美味し!


最新記事

すべて表示

思い通り

パターンはとにかく自分の思い通りにしたい。 外側の世界(人間関係)も、自分自身も、この社会も、何もかも全て思い通りにしたいんだと思います。そうすればストレスから解放され、苦しむことも辛いこともなく、楽で楽しいことだけで生きていける。そんな思い通りの人生となるように日々戦い続け努力する。それがパターンの心の叫びなんだと思います。 この思い通りにしたがるパターンは、非常に自己中心性が強く利己的なパター

個人セッション

今日は久しぶりにカウンセリングの先生との個人セッションでした。 ここ1ヶ月ほど悶々としていたことが整理できてよかったです。この悶々としてきたパターン、1ヶ月ほど一人相撲をとっていたのですが、全く解消されずに今日に至ったのでした。その悶々とするパターンというのが「思い通りの自分じゃなきゃ嫌だ」というものだったのです。 まだしっかりと向き合っていないためザックリとですが、このパターンの持つ思い通りの自

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com