top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

初日から熱い授業でした。

全体としても、個人的にも。


パターンは決めつけとは分かっていても、まだまだその決めつけに気づかずにいる自分がいること、向き合うことから避けてきたこと、パターンを差別していること、初日から色々なことに気付かされました。その一つ一つが新鮮であり、目が覚める思いでもあります。


自分に気づけるって、すごくいいことだと思います。

気づけるからこそ、自由になり、楽で、幸せを感じられるのだと思うのです。


パターンに気づき、ワークをして、自由になることは、成長もそうですが、幸せになることなのだと思いました。幸せって外側からではなく、内側から育つものだったのです。


この人生を終えて向こうに帰った時、自分はとても幸せでしたと胸を張って言えるよう、2日目の授業も楽しんで頑張ってきます。

最新記事

すべて表示

叱られたくない・・

今朝は、「叱られたくない」このパターンの語りかけをしていました。 なんで叱られたくないんだろう・・・ 叱られたら、自信をなくしてしまうし、自分には価値がないと思うし、プライドもズタズタになりどん底まで落ちてしまう、そしたら生きていけないから、だから、叱られたくない・・・...

学ぶということ

学ぶということ、それは、謙虚じゃないとできないことだと思いました。 私も遅ればせながら、このことをピアノのレッスンを通じて学んでいます。 歳をとるとそれ相応のプライドも育ち、新たに教えを 請うということが中々難しくもあります。何を隠そう私もその一人でした。あれこれ言われるの...

一日一白

一日一善ではなく、一日一白。 一日一回、白パターンを使おうという意味です。 それは白黒ワークでも良いですし、自分の中の意識を白に変えるのも、もしくは実際に白のパターンを使って現実に反映させるのも、そんな一日一善のような、一日一白をやっていこうと思いました。...

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page