• 渡邊 優

無事に沖縄から帰って参りました。

台風凄かったみたいですね。

爪痕だけを見ても凄まじさが分かります。


セミナーですが、久しぶりに会う沖縄の仲間達はそれぞれに自分の課題と向き合い、実直に自分を開示し、自分を前に進めようとする意思を感じるものでした。

その中でも印象に残ったのが、みんながそれぞれに「私」の資質を他者に向けて使っていること。

自分だけに留まらず、他者の成長や育成のために使うことにより、資質の力が波紋のように広がり、その方の現実(回りへ)へ良き影響を与えているのを感じました。

そして私への影響も大きく、内なる

「覚悟」を抱いて茅ヶ崎に帰ることができたのです。

毎回毎回学びや気づきとなる沖縄セミナーですが、今回は自分に対して良いお土産ができたと思っています。

これを糧にさらに自分を見て、前に進めていこうと強く思うのでした。




最新記事

すべて表示

思い通り

パターンはとにかく自分の思い通りにしたい。 外側の世界(人間関係)も、自分自身も、この社会も、何もかも全て思い通りにしたいんだと思います。そうすればストレスから解放され、苦しむことも辛いこともなく、楽で楽しいことだけで生きていける。そんな思い通りの人生となるように日々戦い続け努力する。それがパターンの心の叫びなんだと思います。 この思い通りにしたがるパターンは、非常に自己中心性が強く利己的なパター

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com