top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

出雲大社近くの川沿いの立派な桜並木に立ち寄りました。

川沿いの桜道を歩きながら今この状況において、私は何が怖いのかを見ていました。

私は正直、コロナウイルスの後が怖いです。コロナウイルスは近いうちに収束して、今まで通り普通に出歩けるようになると思っています。私が怖いのは、アフターコロナ。


これから2〜3年で始まる未曾有の世界恐慌と不景気、治安悪化、恐慌とセットで始まる戦争が怖いと思っています。


これは私のパターンなので今ケアをしていますが、実際のパターンは何が怖いかというと、恐慌で治安が悪くなり、戦争に巻き込まれて自分に降りかかってくるのが怖いとパターンは思っています。


パターンの流れって大体そうで、今始まっている買いだめや咳をした時の異常な反応も、多分それらの自分に降りかかってくる恐れから生まれてきているのだと思います。


この私の恐怖や不安は自分の課題だとしっかり受け止めて、パターンをケアし、どんな現実もちゃんと受け止めて、正しい判断や行動ができるように自分をしていきたいと思います。


そういった意味では、すごい時代を選んで生まれてきたもんだな、オレ!




最新記事

すべて表示

叱られたくない・・

今朝は、「叱られたくない」このパターンの語りかけをしていました。 なんで叱られたくないんだろう・・・ 叱られたら、自信をなくしてしまうし、自分には価値がないと思うし、プライドもズタズタになりどん底まで落ちてしまう、そしたら生きていけないから、だから、叱られたくない・・・...

学ぶということ

学ぶということ、それは、謙虚じゃないとできないことだと思いました。 私も遅ればせながら、このことをピアノのレッスンを通じて学んでいます。 歳をとるとそれ相応のプライドも育ち、新たに教えを 請うということが中々難しくもあります。何を隠そう私もその一人でした。あれこれ言われるの...

一日一白

一日一善ではなく、一日一白。 一日一回、白パターンを使おうという意味です。 それは白黒ワークでも良いですし、自分の中の意識を白に変えるのも、もしくは実際に白のパターンを使って現実に反映させるのも、そんな一日一善のような、一日一白をやっていこうと思いました。...

Comments


bottom of page