top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

緊急事態宣言が解除されましたが、この自粛期間、私にとっては非常に意味のあるものとなりました。

平時以上に様々なパターンが騒ぎ(将来への不安、恐れ)その都度向き合い、ケアをしてきましたが、パターンの暴れ方も強烈だったために、そことの向き合い方もガチンコでした。

そのため、コロナ前と後では何かスッキリ感があります。

そして自分の進むべき方向や在り方も、おぼろげながらハッキリして来たと思っています。

そういう意味では非常に収穫のあった時期だとも言えます。


世間ではコロナの第二波、第三波があると言われていますが、この先に何があろうとも、あるがままのパターンを全て受け止め、許して行こうと思っています。

自分の中に平和を作っていくとはそういうことなんだなと、実感している次第です。


そして少しでも誰かの力になって、この混沌とした時代の新たな生き方を共に学び、伝えられたらいいと思っています。


頑張りましょう!

最新記事

すべて表示

叱られたくない・・

今朝は、「叱られたくない」このパターンの語りかけをしていました。 なんで叱られたくないんだろう・・・ 叱られたら、自信をなくしてしまうし、自分には価値がないと思うし、プライドもズタズタになりどん底まで落ちてしまう、そしたら生きていけないから、だから、叱られたくない・・・...

学ぶということ

学ぶということ、それは、謙虚じゃないとできないことだと思いました。 私も遅ればせながら、このことをピアノのレッスンを通じて学んでいます。 歳をとるとそれ相応のプライドも育ち、新たに教えを 請うということが中々難しくもあります。何を隠そう私もその一人でした。あれこれ言われるの...

一日一白

一日一善ではなく、一日一白。 一日一回、白パターンを使おうという意味です。 それは白黒ワークでも良いですし、自分の中の意識を白に変えるのも、もしくは実際に白のパターンを使って現実に反映させるのも、そんな一日一善のような、一日一白をやっていこうと思いました。...

Kommentare


Die Kommentarfunktion wurde abgeschaltet.
bottom of page