• 渡邊 優

「思い通りの兄であって欲しい」

この黒パターンを昨日からケアしています。

兄の名誉もあるのでここでは割愛しますが、ただ一つはっきりと言えることは、「昔のままの、大好きなお兄ちゃんのままでいて欲しい」とパターンは言います。

パターンの持つ、幼い頃からの兄に対する変わらぬ愛情を感じます。


お互い歳をとり、環境も変わり、別々の道を歩んだとしても、幼い頃の変わらぬ意識の中で、兄を慕う強い愛がそのままあるのを感じます。


私はこのパターン好きだな・・・

もちろん白パターンをこれから選び変えますが、世界に二人しかいない兄弟という関係性が、これからどう変化するのか楽しみでもあります。


今まで幾度か経験した中で、パターンを白へと選び変えると人間関係が変化していきます。

そこには隔たりがなく、親近感が湧き、且つ相手を尊重できる、愛ある大人な関係。

そんな関係を、兄ともしっかり結んでいきたい。

きっと、ずーっと求めてきたものかもしれません。




最新記事

すべて表示

思い通り

パターンはとにかく自分の思い通りにしたい。 外側の世界(人間関係)も、自分自身も、この社会も、何もかも全て思い通りにしたいんだと思います。そうすればストレスから解放され、苦しむことも辛いこともなく、楽で楽しいことだけで生きていける。そんな思い通りの人生となるように日々戦い続け努力する。それがパターンの心の叫びなんだと思います。 この思い通りにしたがるパターンは、非常に自己中心性が強く利己的なパター

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com