top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

今日は28度まで気温が上がり、夏日となりました。

私も今年初のカキ氷を食べて、夏の先取りです!

しかも今年は猛暑になる予定・・・


夏を楽しみつつ、気張らずに肩の力を抜いて、古い価値観から、新たなものへの変化を取り入れていこうと思います。


具体的な課題としては、お金の価値観。

これは資本主義から新たな時代の変化を迎えている今、大きなパラダイム転換が起こると思っています。そのためにも自分の持っているお金に対するこだわりや執着に関するパターンを見直して、改めて許すことから初め、新たな価値観を作っていこうと思います。


出来るだけ重さを持たずに肩の力を抜いて、準備をする。

そしてこの課題は私にとって、やる価値がある、と思っています。

最新記事

すべて表示

やっぱり自立

ここにきて、やっぱり自立が私にとって一番大きな課題なのだと思います。 今まで私のパターンは誰かに、何かに自分を支えてもらいたくて、分かってもらいたくて、受け入れてもらいたくて、それこそ必死に、それがないと生きられないとさえ思い今日に至りました。 母親に対する依存的なパターンも、地位や権力や財力に依存するパターンも求めているところは同じで、思い通りに分かって欲しい、愛してほしい、思い通りの人生にした

ショボーン

昨日、ピアノレッスンの帰り道、しょぼ〜んと、妙にぐったりして帰りました。 久しぶりに、しょぼ〜ん、とした気がします。 しょぼ〜んとした原因は、レッスンの際に「汚い!音が汚い!ダメダメ!切るな!」の言葉を連発して浴び、あんなに練習してきたのにそんな言い方しなくたって・・・音符を読んで弾くのが精一杯だよ・・というパターンの思いに飲み込まれて、しょぼ〜んとしてしまったのです。 心がしょぼ〜んとして、体は

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page