• 渡邊 優

僕は今まで必死に何かになろうとして来たんだと思う。

強くなりたい、すごくなりたい、立派になりたいと思って社長になったし。

お金を沢山稼げれば、きっと誰もが思う凄さを手に入れて、自分自身も穏やかに楽に生きれると思っていた。

カウンセラーになればきっと、何事にも動揺せず、鋼鉄の心を手に入れて強くなれると本気で信じていた。


でも、全く違った。

実際は自分の中の、柔らかくてぷにぷにした、生まれたての卵のようの軟い部分は何一つ変わっていなかった。

傷つくのを恐れて、痛みが怖くて、自分を守ることに必死になっていた。

そうして何者かになろうとしてきたんだと思う。痛みから自分を守るために。


これからは、ほんの少しずつでもいいから、自分の弱さやプライドを受け入れて、自分にOKを出して歩んで行こうと思う。

今日も感謝しながら。



最新記事

すべて表示

思い通り

パターンはとにかく自分の思い通りにしたい。 外側の世界(人間関係)も、自分自身も、この社会も、何もかも全て思い通りにしたいんだと思います。そうすればストレスから解放され、苦しむことも辛いこともなく、楽で楽しいことだけで生きていける。そんな思い通りの人生となるように日々戦い続け努力する。それがパターンの心の叫びなんだと思います。 この思い通りにしたがるパターンは、非常に自己中心性が強く利己的なパター

個人セッション

今日は久しぶりにカウンセリングの先生との個人セッションでした。 ここ1ヶ月ほど悶々としていたことが整理できてよかったです。この悶々としてきたパターン、1ヶ月ほど一人相撲をとっていたのですが、全く解消されずに今日に至ったのでした。その悶々とするパターンというのが「思い通りの自分じゃなきゃ嫌だ」というものだったのです。 まだしっかりと向き合っていないためザックリとですが、このパターンの持つ思い通りの自

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com