• 渡邊 優

今年に入って早1ヶ月。

既に様々なことが世界で起こっています。

オーストラリアの森林火災が猛威をふるい、動植物の命を奪いました。

中東では戦争になるかと思われるような対立が続き、民間旅客機が撃墜され、罪のない民間人が犠牲となりました。そして今度は、中国を発端としたコロナウイルスが世界中に猛威をふるっています。


激動の2020年が始まった気がします。

そんな中でも私にできることは限られていて、現状マスクをして予防することくらいしかできません。

あとは、自分を見続けて、黒から白へと、パターンを変えていく。

愚直に、懲りずに、諦めずに、淡々とやっていく。

私に出来ることといえば、自分の中を整えていく事しかできないんだと諦めました。


しかし、この個人個人の小さな一歩が、世界を変えていくのではないか。

僅かな変化が周りに伝わり、少しづつ世界が良くなっていく。

そんな気がしています。



最新記事

すべて表示

半沢直樹

今日は大人気ドラマ、半沢直樹について書いてみます。 日曜劇場の半沢直樹は見ている方も多いと思いますが、私も毎週欠かさずに見ています。 その中でも私を惹きつけるのは、やっぱり直樹のアホほど真っ直ぐで、実直で正直なところ。 自分の仕事にしっかりとした哲学を持ち、様々な困難に合いながらも自分の信じた正義を貫くその姿は憧れるところでもあり、きっと自分もそうありたいと思っているのだとも思う。 長いものには巻

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com