top of page
執筆者の写真渡邊 優

パターンに対しての見方が深刻になっていたかもなぁ〜・・と思いました。

今まで黒パターンで考え、行動し、それが当然のものとして生活し、当たり前なものとしてきたものですから、深刻になるのも無理はないのですが、それでも、向き合い方が深刻だったな〜と反省しました。(まだまだパターンはダメなものというパターンが強いのでしょう)


茅ヶ崎グループには「パターンちゃんね!」と軽く話してくれるUMさんがいますが、その方のパターンに対する軽やかな捉え方がいいな〜と思い出しました。

「パターンちゃんは子供だから!」そう、子供なのです。その子供心を分かってあげられるのは他でもないこの「私」だけ。この、「私」と「子供」の関係をはっきりさせるのにはやっぱりリーダーシップが必要で、それには以前やった「王が民に上から語りかけるように!」これを思い出しました。

これ、王子になった気分もあり結構好きなんですよ!


さあ!早速今晩やってみよう〜!

最新記事

すべて表示

自立の一年

あと2ヶ月もすれば2025年です。今年もあっという間の一年だった気がします。 思い返すとこの一年は変化に富んだ一年でした。彼女と離れ、一人になったことで得たものが一番大きかった気がします。それは、自分で自分を支えられる私になる、ということです。...

大きな仕事

同じところで引っかかったり、はたまた同じところをぐるぐるしたり、パターンの思考、パターンの思いに囚われて悶々としてしまう時、もしくは今の自分が許せないとき、このパターン達と共にやっていこう。最近はこの白をお選ぶ時が多いです。それは、パターンはパターンとしてあっていいもの、そ...

本当のこと

あれこれ言われたくない、自分は正しい、そんな私のパターン達は本当は一体何が怖くて嫌なのか、そのことをずっと考えていました。そして一つの答えが、このパターン達は本当のことを言われたくないのだと思いました。 本当のこととは、弱い自分、怖がりな自分、強がっている自分、狡くて卑怯な...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page