• 渡邊 優

バレエのスタジオが休校になって早2ヶ月が経とうとしています。

当然ながら体が鈍る、そして完全に運動不足・・・


バレエのレッスンは通常の運動と違い、体の体幹をとにかく使います。

その体幹が鈍って来ているのが自身でもハッキリとわかります。

こうなると、早くレッスンを再開してほしい。

そしてあの何とも言えない爽快感を体感したい!


不思議なものでバレエを始めた1年間はとにかく嫌でしょうがなかった。

そのバレエを早く再開してもらいたいと思う日が来るとは想像もできませんでした。(自分でも信じられん・・・)

今現在も特にメチャクチャ好きなこと、ということでも無いのですが、レッスン中のあの「今」をしっかりやる。「今」にひたすら集中する。見よう見まねでも「今」表現する。

その「今」に集中した後の爽快感が何とも言えぬ気持ち良さがあるのです。

それは今まで経験したことのない感覚でした。


週1回のレッスンですが、強制的にも今にフォーカスして、今を大切にしていくレッスンが本当にありがたく感じます。


それが今のささやかな楽しみ!

最新記事

すべて表示

向き合うことで・・

「思い通りじゃなかきゃ嫌だ」 というパターンと向き合い始めて、思い通りにならない出来事や現実を突きつけられています。 それは思い通りにならない他人、状況、出来事、気持ち、自分自身と様々ですが、そこで分かったことがいくつかありました。それは思い通りにならない現実に抵抗すればするほど、抗えば抗うほど(現実に抗うではなくとも、心の中で受け入れられない状態だと)苦しむということ。 今私は「思い通りじゃない

半沢直樹

今日は大人気ドラマ、半沢直樹について書いてみます。 日曜劇場の半沢直樹は見ている方も多いと思いますが、私も毎週欠かさずに見ています。 その中でも私を惹きつけるのは、やっぱり直樹のアホほど真っ直ぐで、実直で正直なところ。 自分の仕事にしっかりとした哲学を持ち、様々な困難に合いながらも自分の信じた正義を貫くその姿は憧れるところでもあり、きっと自分もそうありたいと思っているのだとも思う。 長いものには巻

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com