今日で発熱してから4日目となります。
今朝はなんと薬を飲まずとも平熱に戻りました。昔母から「頭の悪い子元気な子」と言われたのを良い意味で実感しています。健康に産んでくれてありがとう。
さて今朝は、考えておきたい事もあるので思ったことを日記に綴っていきます。
コロナになることを、みっともないこと、恥ずかしいこと、不名誉なこと、後ろ指を刺されること、いけないこと、と思っている方ってまだ多いんじゃないでしょうか。
でもそれはモロパターンです。そういうパターンがあると、コロナになった人をそういう目で見るようになるし、自分がなった時も、恥ずかしいこと、不名誉なことと感じるのだと思います。
今回コロナになって病院に行った際、しきりに聞かれたのが子供との接触でした。それだけ子供の間で流行しているのだと思います。
私が思い当たることがあるとすれば、ライフガードをした際に、プールの排水溝の点検を頼まれて、それをする際に、子供たちの芋洗状態の中で行ったので、思い当たるとすればそれぐらいです。
ですが罹患しているのは私だけなのでなんとも言えません。
ここで考えてもらいたいのが、上記のコロナになることをいけないことと捉えるパターンは、誰かを悪者にしているということです。
私の場合で考えると、もし子供から罹患したとしたら、子供が悪いのでしょうか?違いますね。私が悪いのでしょうか?これも違いますね。
このコロナはいけないこと、悪いことだと思っているパターンは、世間の風潮が作り出したパターンです。
このパターンに風穴を開けたのが、今回子供達だったように思います。
誰も子供が悪いとは責められないですもんね。
そう考えると今の子供たちって凄いなと思う。自分を犠牲にして世間の意識を変えていくのですから。
そんなことを感じた罹患者でした。
Comments