• 渡邊 優

先日はカルティエ時の結晶を観てきました。

内装、展示の見せ方が素晴らしく、ブランドの世界観に入るとはこの事かと圧倒されました。

またムーブメントが完璧に隠されて、針が宙に浮いている様にしか見えない(一体どうなっているのか・・様々な角度から見てもさっぱり分からない)ミステリークロックは見に行った甲斐がありました。(1個欲しい…)


元々宝石には全く興味のない私ですが、目が眩むとは正にこのこと。

職人が作る素晴らしい技術の結晶からなる宝石は、正に芸術でした。


眩く光り輝くコレクションの数々に、世の女性はうっとりと心を奪われている様でした。男性はほんの少数で、女性性と男性性の違いを知る良い機会でした。(きっと私の釣り竿には女性は見向きもしないだろうな〜)


良い機会なので、女性性と男性性の違いを熟考してみます。




最新記事

すべて表示

思い通り

パターンはとにかく自分の思い通りにしたい。 外側の世界(人間関係)も、自分自身も、この社会も、何もかも全て思い通りにしたいんだと思います。そうすればストレスから解放され、苦しむことも辛いこともなく、楽で楽しいことだけで生きていける。そんな思い通りの人生となるように日々戦い続け努力する。それがパターンの心の叫びなんだと思います。 この思い通りにしたがるパターンは、非常に自己中心性が強く利己的なパター

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com