top of page
  • 執筆者の写真渡邊 優

全て思い通りじゃなきゃ嫌だ・・・

このパターンの強さを改めて感じました。

この「全て思い通りじゃなきゃ嫌だ」は、もう何もかも思い通りじゃなきゃ嫌なんです。

ゴールデンウィークに人が多いのも嫌(だったら家にいたら?と突っ込みたくなる)

偉そうにデカい顔しているオヤジがいるのも嫌、自分が波に乗れないのも嫌、人が邪魔なのも嫌、状況も、人も、場も、天気すらも全部思い取りにしたい。

なぜなら、全て思い通りなら、嫌なことも、傷つくこともなく、楽に生きられる、だから、全て思い通りじゃなきゃ嫌なんです。


それはまるで三歳児のイヤイヤ期のような、イヤイヤ度合い。

子供をあやすように語りかけをして、白パターンを選んでいます。


今日選んだ白パターンは、もう全て思い通りにしようとて、自分を苦しめるのはやめよう。

これを選びながらゴールデンウィーク中盤、のんびり過ごしていこうと思います。

最新記事

すべて表示

終わりはない

これができて終わり、や、定年や退職、卒業のように、この魂の学びに終わりはないのだと思いました。以前、この終わりのない魂の学びや取り組みを頭で理解した時、マジか・・・と思いました。 パターンからすると、早く卒業して楽になりたい、早く済ませて解放されたい、学びとはそういった終わりのあるもの、また面倒臭いものだと思っていたのです。 しかし自分の歩みを実感していくうちに、終わりのないことが面白いのかも、ど

人は結局のところ

自分で自分のパターンのケアをしていると、人は結局のところ一人なのではないか・・・そんな思いが湧いてきます。自己探究をしていると、自分にしかできないことがほとんどです。 自分で自分のパターンを見つけ、パターンをケアし、そして白パターンを選び、実行に移していく。 途中、それはパターンなんじゃない?と先生から教えられることはあっても、実際にやるのは自分です。そうやって私という人間を新たに作り変えています

Komentáře


Komentáře byly vypnuty.
bottom of page