• 渡邊 優

ホームページの開設に伴い、今日からブログを書くことにしました魂の道場、認定カウンセラーの渡邊です。

どうぞお見知り置きを。


このブログというもの、私の新たな挑戦となります。

なぜなら、昔から文章を書くという行為に苦手意識があるからです。

それこそ二十歳の頃に書いていた「営業日報」が継続して何かを書く、というのは確か最後だったはず…

もちろんこれもパターンなのですが、ケアをしながら継続した先の自分の変化というものがどんなものなのか、楽しみでもあります。


こんな私の変化や趣味のこと、日々の雑感まで好きなことを発信していこうと思っています。


そういうわけで、皆さま、本日よりどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

最新記事

すべて表示

川の流れに身を任せ・・

黒パターンの「思い通りじゃなきゃ嫌だ」の反対の白パターン「思い通りじゃなくてもいい」 この白パターンを選びきれている時は、何か良いあんばいの流れの中に自分がいる気がします。 逆に「思い通りじゃなきゃ嫌だ」の黒パターンでいる時はその流れに逆らい、抵抗感や苦しさやストレスを感じます。 そうか、この流れに逆らわずに受け入れる生き方「思い通りじゃなくてもいい」という流れに身を任せる生き方もあるんだなと実感

向き合うことで・・

「思い通りじゃなかきゃ嫌だ」 というパターンと向き合い始めて、思い通りにならない出来事や現実を突きつけられています。 それは思い通りにならない他人、状況、出来事、気持ち、自分自身と様々ですが、そこで分かったことがいくつかありました。それは思い通りにならない現実に抵抗すればするほど、抗えば抗うほど(現実に抗うではなくとも、心の中で受け入れられない状態だと)苦しむということ。 今私は「思い通りじゃない

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com