top of page
執筆者の写真渡邊 優

昨日はバレエのレッスン日でした。

代行の先生が来て、あの苦手なゆっくりバージョンのレッスン。

ここでも少しムクムクと、いつも通りがいい!思い通りじゃなきゃ嫌だ、のパターンが沸々としましたが「黙りなさい」の親分の一言でそこは難なくクリアー。親分の影響力を改めて実感しました。


しかし・・・

レッスンでは動きがゆっくりだけあり、地味に体にくる。(終わってからガクガク)

ゆっくり体全体を動かし、綺麗な形にするのは本当に難しいのだと思いました。

そして、ここでのワークも同じように、ゆっくりと、気持ちをこめて、綺麗に、正しく。

そう、繋がっている。ゆっくりと正しく行うこと、これがこの世界では基本であり、そこを固めていかないと全体へと繋がらないし広がらない。


広がりがあり、美しく深い世界、この歳になって新たな世界を体験しているこの頃です。


さて、来週からはやっと冬らしく寒くなるようです。

例のウイルスもありますし、風邪などには十分お気をつけください。

最新記事

すべて表示

自分は正しい

自分は正しい、というパターン。 このパターンと長らく共存していて思ったことは、自分の正しさに苦しめられるということです。 自分の正しさや理想、それにそぐわない出来事や他人に対して腹を立てるのは勿論のこと、自分自身が、パターンの望む正しさになれない時、自分に腹を立てたり、悔し...

盛大に引っかかる

先日実家に帰った時のこと。 兄と話している際に、イライラしながら兄が従業員の悪口を言ったり、周りの同業者と比較してあれこれ自慢話をしているのを聞いて「イッラ〜〜、ムカムカ〜〜!」とパターンに盛大に引っかかるのでした。あまりに引っかかり過ぎて返事もろくにできずだったのですが、...

解き放つ

もしかしたら、〜ともう、決めつけなくてもいいのかもしれない・・・ 朝、自分の課題である黒パターンを〜に入れて、空に向かってこの言葉を唱えていると、とても気持ちがいいです。 それはきっと、黒パターンという決めつけの世界から解放されて、この広い空のような世界に自分が解き放たれる...

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page