• 渡邊 優

お金のパターンの語りかけをしていると、パターンの言い分も徐々に変化し、どんどん確信に迫って来てそうだったのか〜!と驚く反面、安堵感も生まれます。


今回の私のお金に関するパターンは、お金=力であり、自分の価値であり、自分の全てだ。だからそのためだけに頑張って仕事をしてきたんだ!!と、パターンの本当に言いたいことが分かった時はホッとしました。自分にしか分からないほんの些細なことですが、パターンに対する理解が深まったことで喉のつかえが取れたような安堵感が生まれたのです。


現実の世界ではお金は必要ですし大切です。しかし今回のような黒パターンでの在り方だと、お金に囚われて自分にはお金しかないというように、お金が無くなった時には自分を支えられなくなるかもしれませんし、人生を色褪せたものにしてしまうと思います。それは悲しく、寂しい出来事です。


今回、このパターンの確信を聞けたことは私にとっても大きな収穫でした。

このパターンの思いを無駄にする事なく、しっかりと受け止めて、新たな在り方を模索していきたいと思います。




最新記事

すべて表示

テレビ

テレビが壊れました。 8年目の出来事です。。。最近の家電は寿命が短いのか壊れるのが早いようにも思います。 そして新たなテレビを買うか直すか、買う、直す、の部屋に入り、直すことに決めました。 この決め方いいです!後悔や迷いが生まれず、そのまま受け止めることがすんなりできます。 きっとあれこれ考えて決める方が、あっ、こっちの方が良かったかも、いやもうちょっと考えた方がいいかもと決めかねていたと思います

ゴールデンタイム

先日久しぶりに会った友人と久しぶりに一緒にサーフィンをしようという運びとなり、朝の5時半に海の中で約束しました。 そして当日、朝5時半にパドルアウトし、5時27分には波待ちをしていました。しかしそこは流石の5時半、暗い・・・遠くの方に薄〜〜く太陽の明かりが常用薄明かりとして見える以外は暗いのです。薄っすらと見える波を頼りに波乗りをするのですが、それも感覚だけが頼りで、視覚には頼れない状態でした。そ

​人成道

〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台

©2019 by 人成道. Proudly created with Wix.com